成長の軌跡

小学校教員 「なりたい自分になりたい!在りたい自分で在りたい!」そんな思いを実現していくためのブログです。

街歩き 麻布十番

こんにちは。

前回の記事では、「なりたい自分」になるためにはビジュアライズする力が必要。そのためには、「なりたい自分」に近い人を見つけることが大切と書きました。

前回の記事  https://okrururun.hatenablog.com/entry/2020/03/07/172626

 

・お金持ちになりたい

そんな「なりたい自分」に近い人を見つけるために、早速行動してきました。こういうとき、思い立ったらすぐ行動できるのは自分の愛すべきADHD特性のおかげです。

 

向かった先は、麻布十番。家の近くでお金持ちが集まるのはどこだろうと考えた結果決めた場所です。家を出発してから40分。着きました麻布十番。

 

f:id:okrururun:20200308042334p:plain

 

駅を出ると、目の前には東京タワーがあります。

f:id:okrururun:20200308042512p:plain

今まで何度も見てきた東京タワーも、お金持ちとはどんな人か見つけにきた今日は違って見えます。

 

街を歩くと高級そうなお店が立ち並んでいます。お金持ちの使うスーパーは庶民が使うスーパーと違うのか、入って調査します。

 

 

正直私が普段使っているスーパーとあまり変わりませんでした。全種類揃っているところを今まで目にしたことがなかったので写真を撮りました。何の指標になるかは分かりませんが、Oikosは全種類ありましたので報告します。

f:id:okrururun:20200308050039j:image

目ぼしい発見があまりないなと思いながら歩き続けました。しかし、この後でした。私は体感してきました。よくインドに行けば価値観が変わると言われますが、ここ東京でも今までの価値観が変わる体験ができます。私はインドには行ったことがないので、比べることはできませんが。では、価値観が変わる体験をご紹介します。

 

場所はGRAND HYATT東京です。六本木ヒルズの真ん中で見つけました。エントランスの前にはタクシーが並んでいます。自動扉の前にはホテルマンが3,4人。入るのを一瞬躊躇いました。でも、私は「なりたい自分」に近い人を見つけるために来たんだと考えなおし、エントランスを潜りました。その中は私が今までに見たことのない世界が広がっていました。お金持ちとは程遠い、ザ庶民の私だから感じたのかもしれませんが。私が見た世界をご紹介します。

 

ロビー

f:id:okrururun:20200308050058j:image

階段の脇には水が湧き出ています。

 

トイレ

f:id:okrururun:20200308050108j:image

手を拭くタオルが1枚ずつ使えるように置いてあります。

 

f:id:okrururun:20200308050147j:image

水道は見たことのない水の出方をします。

 

ホテルには、いくつもレストランがあります。私はその中の1つに入ることにしました。いくらかかるかこわかったですが、ここまで来たからにはお金持ちがどんな人か確かめなければなりません。

 

写真の他にも、赤ワインを頼みました。1杯1800円。

ルッコラのサラダ 1200円

f:id:okrururun:20200308050225j:image

天使の海老 ペスカトーレ 3400円

f:id:okrururun:20200308050249j:image

 サービス料 960円                         計8096円。

 

とんでもなく美味しかったです。ただ忘れてはいけません。私は美味しいご飯を食べに来たわけではないのです。お金持ちの人がどんな人か見に来たのです。

 

1つお金持ちの共通点を見つてきました。

それは、自然体でいい姿勢なことです。

ポイントは自然体であること。お金持ちでなくても、一見いい姿勢の人は結構多いと思います。しかしお金持ちはいい姿勢でいて、力みが全くないのです。息をすると自然と胸が広がり、空気が肺いっぱいに入っているようです。

 

もちろん、姿勢がいいだけでお金持ちになれるわけではないでしょう。しかし、自然体でいい姿勢な人を見ると、1本スッとぶれない芯をもちながらも柔軟な考えがもてるそんな印象を受けます。私は姿勢について勉強していこうと思います。そして、1本ぶれない芯をもちながらも柔軟な考えがもてる人になります。お金持ちになれますように☆

 

少しでも興味をもった方は、次にお金持ちを見たときに自然体でいい姿勢かを確かめてみてください。また、お金持ちの他の共通点を見つけたら教えてください。

レッツ ビジュアライズ!