成長の軌跡

小学校教員 「なりたい自分になりたい!在りたい自分で在りたい!」そんな思いを実現していくためのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休み時間の遊び方

こんにちは。 今日は休み時間の遊び方について書いていきます。 休み時間には、クラスの子供たちと遊ぶのがよい。とくに若い先生はどんどん遊ぶことがよいとよく耳にすると思います。 では、どのように遊ぶか。 遊び方について教えてもらったことはあります…

街歩き 麻布十番

こんにちは。 前回の記事では、「なりたい自分」になるためにはビジュアライズする力が必要。そのためには、「なりたい自分」に近い人を見つけることが大切と書きました。 前回の記事 https://okrururun.hatenablog.com/entry/2020/03/07/172626 ・お金持ち…

「なりたい自分」になるために

こんにちは。 「なりたい自分」はありますか? ・お金持ちになりたい。 ・人に認められたい。 ・話が上手くなりたい。 人によって色々あると思います。 ちなみに、上3つはどれも私のなりたい自分です。 では、この「なりたい自分」になるためには何が必要に…

時の流れに対する考え方

こんにちは。 皆さんは時のながれに対してどのような考え方をもっていますか。 一般的に考えられている時の流れは①だと思います。 ①の流れを具体化すると、 勉強をあまりしなかった→テストでいい成績が取れなかった→これからも勉強は苦手なままだろう となる…