成長の軌跡

小学校教員 「なりたい自分になりたい!在りたい自分で在りたい!」そんな思いを実現していくためのブログです。

退勤後

ピッ、職員室でタイムカードを押す。

ここらから先はプライベート。

 

しかし、

退勤後も教材研究をしたり、

本を読んだりする日がほとんど。

 

退勤後は好きな場所で、授業のことや学校のことを考えられるから、これはこれでよい。

 

だからといって、

退勤後の時間を、仕事のことを考えるだけにはしたくない。

 

そこで今日は、

鯛ラーメンと白ワインをいただいた。

f:id:okrururun:20190903195852j:image

ハピネス!!

「ハピネスはここにあるよ!」

ディズニーに行かなくても、日常にハピネスは転がっている。

最高だ。

 

こんな時間が明日への活力になる!

明日も子どもたちを笑って迎えられそうだ。