成長の軌跡

小学校教員 「なりたい自分になりたい!在りたい自分で在りたい!」そんな思いを実現していくためのブログです。

ヨガマット購入で広がる私の世界

f:id:okrururun:20200523175721j:image

ドーン!

ついに届きました!これは何でしょう?

はい、その通りです!

これは「ヨガマット」

 

欲しくて欲しくてたまらなかったヨガマット。

ちょっと高くて買うのを何回か渋っていたヨガマット。

コロナウィルスによる自粛で買う人が多かったのでしょうか?注文してから届くまで時間がかかりました。

空前のヨガブームですもんね。

仕方ありません。

 

さて、このヨガマットを…

f:id:okrururun:20200523180117j:image

ベランダに敷いていく!!

素晴らしい👏

 

 

f:id:okrururun:20200523180248j:image

ヨガマットに寝転がって、見える景色です。

家から出ずに、空を眺めながら体を整えられる。

なんて幸せなことなんでしょう^ ^

 

ヨガの魅力って何だと思います?

私は、自分の内側に意識を向けられることだと思っています。

現代は、大量生産、大量消費の時代。

テレビを見ていても、街を歩いていても、スマホを見ていても、購買意欲が駆り立てられるように作られています。

自分が意識するしないに関わらず、他の人や企業に影響を受けています。

生産者は、消費してもらおうとあらゆる手立てを打って、購買意欲を刺激してきますから、それに抗うのは容易ではありません。

 

それから、人と関わっていると気を遣いますよね。

私は気を違うことはとても大切なことだと思います。

ですが、他の人に気を遣ってあげるのと同じように、いやそれ以上に自分に気を遣ってあげる必要があると考えています。

私の一番近くにいつもいるのは「自分」なのですから。

そんな自分が一番私に優しくしてあげたいと思っています^ ^

 

けれど、他の人といるときには自分に気を遣ってあげることってなかなかできませんよね。

だから、一人でいるときにヨガを通して、自分の内側に意識を向けてあげることが大切かなと思います。

 

自分の内側に意識を向けてあげると、

「本来やりたかったこと」

「心から幸せだと思えること」が

分かってくると思います^ ^